スマホばかり見ない

よく電車の中などで赤ちゃんを抱えてるお母さんがスマホばかりを見てる高級を見かけます。

もちろん目的地の行き方などを調べているなら仕方がないですが誰かと LINE をやってるのかずっとスマホばかりを見ていて赤ちゃんに話しかけることをしていた人も多いですよね。

ただ気をつけなくてはいけないのが赤ちゃんと言うの実はその事実に気がついていてお母さんは私よりもスマホを見ているというふうにわかっています。

赤ちゃんと接する時には必ず赤ちゃんの方を見て赤ちゃんに話しかけてあげないといけません。

時短だからといって楽をしながら話しかけつつ自然はスマホに送ってるとそれは赤ちゃんは気が付いてるのでとても危険ですよ。

要は育児は手を抜けるものだと思わない方がいいということで最初から行くには手間がかかるし忍耐も必要だと腹から理解して来なくてはいけないということですね。

<br />